アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ


恒例♪夏合宿♪(後編)

2015/10/04 16:07

またまた遅くなりましたが 夏合宿(後編)です
(ユーザーさんやイールとの再会など くわしく書きたかったのですが 
なぜか文字と写真がうまく貼付けできないので写真だけ・・・<(__)>)

<4日目〜6日目>
               イールと再会!♪
画像


画像

画像

画像

画像


画像


画像

画像


画像


画像
画像

じゃあまたね!♪!
 

 
記事へトラックバック / コメント


恒例♪夏合宿♪(前編)

2015/08/16 17:38


なんと今年2回目の更新です(苦笑)
もう 誰も見ていないと思いますが コッソリ更新^^;

例年と同じく8月上旬に裏磐梯に行ってきました
東京が異常な暑さの時だったので 絶好の避暑になりましたo(^▽^)o


<初日>


画像いつものように那須高原SAで休憩して

画像
昼には裏磐梯到着です
すぐに河原でひと泳ぎ♪

画像
水が冷たいのでダイたちも疲れ知らず!

画像
そして高原のカフェでコーヒータイム・・・

画像

お泊りはいつもの「わんだふる

画像

この日はなんと我が家の貸し切りでした〜



<2日目>

2日目は喜多方経由で会津若松へ

画像
鶴ヶ城に行きましたが暑くてたまりません(この日の会津地方の最高気温は36.9度)(~_~;)
車にもどって涼んだあと 評判のイタリアンのお店へ
画像
パスタが美味しい♪

画像午後は宿の近くの小川で水遊び

画像



<3日目>

画像この日も朝から河原で水泳教室(笑)

画像

画像

画像

夕方は宿の近くで仕上げの泳ぎ 水泳三昧の一日でした(笑)
部屋に戻るとニュースで東京の猛暑日連続記録更新のことが大きく取り上げられてました〜

<後編へ続く>



記事へトラックバック 0 / コメント 4


ココア5歳になりました♪

2014/08/31 16:42


今月27日でココアは5歳になりました(^^)/

画像


画像そこで記念に那須に一泊旅行しました♪
天気が心配でしたが 2日とも快晴で心地よい気温!

ココアは宿からケーキのプレゼント♪画像

画像ダイはドッグランでボール遊び!

画像そして飼い主は美味しい料理を(笑)
それぞれ楽しみました(^^♪

画像お土産はチーズ工房で♪

また来ようね〜画像

画像




記事へトラックバック 0 / コメント 6


裏磐梯夏紀行♪

2014/08/17 15:19


またまた お久しぶりの更新です(笑)

恒例の夏の裏磐梯 今年も行ってまいりました!
お宿はいつもの「わんだふる」です

画像

毎年ほぼ同じ時期に行っていますが 今年が一番暑かったかも(@_@;

画像

というわけで?! 毎日毎日 湖や河原で水遊び三昧でした(笑)画像

画像お友達のクレアちゃんとも再会♪
画像

画像ユーザーさん&イール君&ヘルパーさんともまたまた同宿で楽しい時間を過ごせました!
画像

画像

また来年も会えますように!

画像
画像
画像
画像

画像




          



記事へトラックバック 0 / コメント 2


いろいろ

2014/05/28 19:33

すっかりサボリ癖がついて 更新してませんでした(汗)
なので まとめていろいろご報告m(__)m
画像


ゴールデンウィークは恒例の裏磐梯♪

まだ あちらこちらに雪が残っていましたが 天気がよければ20度くらいの過ごしやすい気候でした画像

画像この時期ちょうど水芭蕉が見ごろ

場所によっては桜が満開でした!画像

画像ダイはひさびさに湖で泳げて大満足だし♪

ココアはお友達と遊べてよかったヨカッタ〜♪画像


            



ただ 数ヶ月前から ダイが昨年手術したあたりに小さいながら気になる出来物がありました
なかなか治らないので高度医療センターで針生検を受けたところ「再発の可能性も」の診断がでたため組織の一部を切り取っての再検査に・・・

画像

先週 センターから連絡があり「悪性ではない」とのこと
ヤッター!!!
これでまた 心置きなく遊びに行けそうですヽ(^o^)丿

        


そして今週日曜日は久しぶりのしつけ教室でした
画像


画像さいきんは教室参加はもっぱらココア

ダイはお気楽に見学です(笑)画像

暑い中 いつもより駐車場から遠い会場で くたびれましたが みんなと会えて楽しい1日でした
(^^)/

画像
じゃあ またね!!!





記事へトラックバック 0 / コメント 4


秋の裏磐梯♪

2013/10/20 18:23


いや〜 月日の経つのはホントに早い^^;
いつの間にやら秋になっていました(汗)

この間 何もしていなかったわけではなく


那須に小旅行したり画像



画像ワン友さんたちと山中湖の
「ワフリゾート」へ行ったり 

画像

でも ブログ主の怠慢により 
画像
過去の出来事となってしまいました<(_ _)>


というわけで? 秋の裏磐梯のご報告など(笑)

3連休初日は雨で遊べず・・・
でも 二日目からは急激に天候が回復!!!画像


画像ワンたちも大満足の旅となりました♪



もちろん 飼い主もね(笑)画像

画像

米沢へ向かうスカイバレーでは紅葉が始まっていました♪

画像


ではでは〜


記事へトラックバック 0 / コメント 2


夏の裏磐梯合宿♪

2013/08/18 18:16


超お久しぶりでございます^^;

春の裏磐梯の次は夏の裏磐梯です(笑)
8月上旬に行ってきました♪
前回は事情によりダイを泳がせることができなかったので 今回はそのリベンジ!
と意気込んだのですが 東北地方をおそった大雨の影響もあって 桧原湖やいつもの河原は増水・・・


画像

画像それでも 一日一回は泳ぎの時間を確保して 夏合宿らしい?旅となりました!


宿はいつもの「わんだふる
画像今回はなんと 途中一泊 イールとユーザーさんも同宿して楽しい時間を過ごせました!!!(そのようすはこちら

そして福島在住のクレアちゃんとも再会!画像


画像人間はもちろん お蕎麦や米沢牛などグルメを満喫!

画像

画像
盛りだくさんのスケジュールでしたが 日中の最高気温は25度くらいと快適な夏合宿でした♪

画像

みんな おつかれさま〜♪



記事へトラックバック 0 / コメント 4


春の裏磐梯♪

2013/05/12 16:18
GWの後半に裏磐梯に行ってきました〜


行きはひどい渋滞になやまされましたが
まずまずの好天画像



画像
蕎麦などいただいてから 「昭和の森」でワンたちを遊ばせました!

画像
画像


画像好天だったのに この後 雹が降りました! 寒ッ!!!


画像裏磐梯のところどころに まだ雪も残っていました!



画像今回は訳あって 泳ぎはNGだったので 連日 「昭和の森」と某国際スキー場での遊びとなりました(^^)/

画像



画像

画像
そういえば こんなイベントも(笑)

三泊四日の旅はあっという間でした!
画像


また 来たいワン♪♪♪






記事へトラックバック 0 / コメント 10


年末の那須旅行♪

2013/01/14 17:37
今さらでもないか と思いましたが リクエストもいただきましたので 年末の那須旅行のご報告(笑)

もしかしたら ワンズに雪遊びさせられるかも!?と思って出かけてみると 全然ありませんでした(汗)

画像


それでも アウトレットに隣接のドッグランを貸切状態で利用できたので ワンズは大満足♪

画像ココアにアジリティの真似事をさせてみましたが ちょっと無理っぽい(笑)





初めて泊まった宿は 勤務先の福利厚生が使えるので 格安でしたが 部屋は広いし 温泉は源泉掛け流し!画像
犬連れ専門宿としてはなかなかやるな という感じ♪


画像料理も個食出しで満足でした(^^)/
特に温泉がすごく良くて 夕方 就寝前 朝イチ と三回温泉に入ってしまいました(笑)


翌日は さらにド快晴!

画像


またまた アウトレットで買い物&ドッグラン です
最後にお約束の記念写真♪(^^)
画像


一泊二日だと いつもの裏磐梯はちょっと厳しいので 3時間弱で行ける那須はちょうどいいかな と思った旅行でした♪




記事へトラックバック 0 / コメント 6


♪軽井沢で結婚式♪

2012/11/12 21:05
姪の結婚式に参列するため 軽井沢にワン連れで一泊してきました!

画像

式当日は好天に恵まれました

早く着いたので アウトレットで軽くショッピング♪
画像

                


画像式の間 ワンズは車の中でお留守番


画像

式は滞りなく進行し

画像


笑顔・笑顔のうちにお開きとなりました♪

               




翌日は雲がかかったイマイチなお天気でしたが

画像

画像まずは宿(ペンション ラモー)のドッグランでひと遊びして



グロちゃんママさんのブログで教わった「雲場池」へGO!
画像

紅葉がラストの見ごろで最高でした♪


画像もう少し観光するつもりでしたが 雨がポツポツと・・・
やむなく切り上げて帰路につきました(;_;)/~~~


軽井沢に行ったのはずいぶん久しぶりでしたが画像
車で2時間ほどで行ける便利な観光地 
また行きたいですね(^^)

 
記事へトラックバック 0 / コメント 6


タイトル 日 時
北海道旅行(完結篇)
北海道旅行(完結篇) <6日目後半> 小樽からニセコに移動 爽快な山道をドライブして 昼過ぎにニセコの犬連れ専用ペンション「フィールドメリー」に到着しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/25 18:43
北海道旅行(その2)
北海道旅行(その2) <三日目> この日は 旅の前半最大のイベントのある日です(^^)/ まずは 洞爺湖畔で朝のお散歩 少し歩くと 巨大なライオンが出現! 記念撮影させてもらいました(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/19 18:36
北海道旅行(その1)
北海道旅行(その1) 世間はお盆休み真っ最中ですね(^^)/ 我が家は一足早く 3日から夏休みをいただき 犬連れで北海道旅行に行ってまいりました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/13 20:48
GWの裏磐梯旅行
GWの裏磐梯旅行 GW後半 ふたたび裏磐梯で遊んできました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/13 18:38
雪の裏磐梯合宿(後編)
雪の裏磐梯合宿(後編) このところ忙しくて更新間隔が空いてしまいました(汗) ようやく 合宿後編です^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/08 20:12
雪の裏磐梯合宿(前編)
雪の裏磐梯合宿(前編) 17日から20日まで ダイとココアを連れて 裏磐梯に行ってきました。 当地の犬連れ専用ペンション「わんだふる」の常連さんたちからは 冬の桧原湖はワン連れには最高!と聞かされていたのですが 冬タイヤへの交換が面倒だったりとかで実現していませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/25 18:06

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

ダイとココアのまったり日記 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる